[特集 DICスピルリナ] アンチエイジングに最適な食材とは?

スピルリナ vs 野菜 比較表
成分 スピルリナ
4g
緑黄色野菜
100g
淡色野菜
200g
たんぱく質 2.5g 1.7g 1.7g
食物繊維 0.2g 2.5g 3.0g
カルシウム 44mg 58mg 54mg
3.6mg 1.1mg 0.6mg
β-カロテン 7400μg 2770μg 204μg
ビタミンB1 0.13mg 0.08mg 0.08mg
ビタミンB2 0.16mg 0.11mg 0.06mg

※代表的な野菜8種の平均値(「日本食品標準成分表2010」による)

上記の表からも分かる通り、スピルリナは実にバランスよく人間のからだに有効な成分を含有し、簡単に日々の栄養補給に役立てることが出来ます。必須アミノ酸、ビタミンB群、その他ビタミン類、鉄分、ミネラル、食物繊維…他 にも身体、脳、内臓にも有効な成分が満載!、まさにこれらがスピルリナが”スーパーフード”と言われる所以なのです。

朝食のシリアルにスピルリナパウダーを加えてマルチな健康食に

>次のページは「スピルリナで『藻活(もかつ)』ブーム到来!」

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