同窓会コンサートに新しいイメージソングが誕生!

皆様に人気のコンサート、「同窓会コンサート」に2017年、新たなイメージソングができました。
タイトルは「地球の涙に虹がかかるまで」

これまでにも同窓会コンサートには様々なテーマソング、イメージソングがありました。
2011年の「夢の続き/s4 (江木俊夫、あいざき進也、高道、晃)」
2012年の「この街で(カバー・ソング)/チーム同窓会」
2014年の「UTA・KIZUNAーあなたに届きますようにー/ チーム同窓会」

これらの歌に続き、新たに制作された曲が、この「地球の涙に虹がかかるまで」です。作詞/作曲は「UTA・KIZUNA」と同様、作詞:優樹さん、作曲:太田美知彦さんです。太田さんは同窓会コンサート2020バンドでもご活躍なので、みなさんご存知のことと思います。

歌い手の皆さんも、同窓会コンサートではおなじみのあべ静江さん、西口久美子さん、リリーズさん、あいざき進也さん、晃さん、それに太田美知彦さんが一堂に揃い「2020 TOKYO FRIENDS」として参加されています。

まずは3月からコンサート会場で太田美知彦さんによる”ソロ・バージョン”でアコースティックや、バンドスタイルなど様々な形で歌い始められました。早速観客の皆様からも好評をいただいているそうです。この春からレコーディングで収録されたものと同じような形でこのイメージソングが披露されるようになると思いますので、コンサートを観覧予定の皆様、ぜひご期待ください。

ちなみに今回レコーディングされたこの曲、YUMECONサイトでもご紹介させていただいている健康サプリメント、”DICスピルリナ”を発売されているDICライフテック株式会社さんが、同窓会コンサートの『2020年東京オリンピックを元気に応援しよう!』の趣旨に賛同いただき、そのサポートの一環として録音されました。

この曲が収録されたCDは、まだ一般販売されておらずYUMECON内の以下のページで、同社サプリメントの期間限定特典として提供されています。

DICライフテック社、シニア向けスピルリナ商品「ロコモリッチ」ご案内ページ

まずはコンサートでこの素晴らしい曲を体験いただき、ぜひこのホームページにご感想やご意見などお寄せください。

近日中に、この曲を作曲・プロデュースされた太田美知彦さんの制作秘話インタビューを掲載予定ですのでそれにもこうご期待!